top of page

The Japan Cup 2018

これは日本で最速なのではないのでしょうか?

お久しぶりです。

まずはお詫びをしなければなりません。チャレンジャーズライブin東京のブログを書き忘れました。

ごめんなさい。

さて、今回のJapan Cup 2018年は名古屋・大阪・福岡は1回、東京は2回(秋と春)、韓国2回、ビデオ審査、会長審査の9名のコンテスタントで行われました。

場所はアキバシアターの2Fで、特別クロースアップショーはホレットウーさん、澤さん、西川さん。

ステージショーは佐々木俊一さん、茘枝(らいち)さん、BIRDIEさん、メイガスさんという豪華なゲストで行われました。

結果から言うと、(敬称略)

1位 Roy&龍平

2位 Lis Sing Z

3位 茘枝(らいち)

Peapleチョイス賞 Roy&龍平

でした。

コンテスタント9名ともミスなくしっかりと演技を行えたというのはすごいことだと思います。

特に今回優勝したRoy&龍平さんは大阪でフィードバックを受けた後、修正を加えてJapan Cup優勝なのでさすがだなと。←何様

そして、限られた時間や場所で演技してくださった特別ゲストの皆様にも感謝をしなければなりません。

あの時間だけは手品を見ているという感覚ではなく、魔法を見ていました。

催眠術やロープマジック、テンヨー商品なのに新しく感じる演じ方。Fismアクトや人体浮遊、人体交換など。

シャッターチャンスと言われたので、迷わず撮ってしまいました。

画像はメイガスさんが人体浮遊をしている所。浮いているのは一般のお客さん。

今回スタッフとして携わりましたが本当に手が止まるくらい見入ってしまって、来年も楽しみです。

短いですが、この感動を来年はもっと多くの人に見ていただきたいと思いこのブログを書いたわけです。

YOURIさん、Piaceさん。あれだけ「時間がちょうどいい」は使っちゃいけないと言ったのに、言っちゃいましたね。

それを除いたらすごく良い司会でした。ありがとうございました‼︎

それではみなさんおやすみなさい。

ちなみにコンテスト終わった後の宴会はものすごく楽しいですよ、、、、

上の画像は夢丸さんが田代会長、澤先生、他にはプリマベーラのお二人に手品を魅せている画像です。

 

2018年5月更新

Japan Cupのダイジェスト動画を作らせていただきました。JCMAサイトで見れますので是非!!


bottom of page